SALON COLUMN

奇跡を呼ぶワイン~出逢いとご縁~

2019.07.20



奇跡を呼ぶワイン~出逢いとご縁~


初めまして。winemusの済木南希です。 winemuseが生まれたきっかけ。それは、その名の通り「ワイン」。 2017年3月、ミス・ワイン日本代表選考大会。全国からミス・ワインの各代表が集まり2週間のGlowup合宿、そして日本大会でそれぞれの持つワインに対するアイデンティティを披露し競い合いました。 もちろんその期間はライバル。ですが、お互いのワインに対する思い。なによりもワインが好きという共通の思いが共鳴し、かけがえのない生涯の友人になりました。
2017ミス・ワイン日本グランプリの任期を終えたのち、ワインの魅力をたくさんの方にお伝えし、その感動を一緒に味わえる場所を作りたいという想いでwinemuseを立ち上げました。


「ワイン」がなければ出逢わうことがなかった仲間。 一緒に過ごした時間の長さなんて関係ない、不思議な絆。 私たちは、「ワインは奇跡を呼ぶお酒だね!」といつもワインに感謝しています。



「出逢い」と「ご縁」


私たちはこの二つは大きく違うと思っています。 SNSがこんなにも広がり、会いたい人には会えたり、コンタクトが取れる今、正直「出逢い」は数年前よりも簡単にできる時代です。皆さんも年間でたくさんの方とお会いされると思います。ですが、お名前を覚えていたり、そこから再会したり、何度も会って親しくなる「ご縁」ができて続く事って、そんなにたくさんはないと思いませんか? そこで頼りになるのがワインの存在です。
「どんなワインが好き?」「どうしてワインがそんなに好きなの?」ワインを片手に食事を楽しんでいると、私たちwinemuseは必ずこんな会話になります。
ワインを飲みながらおしゃべりしていると、お互いの人生観や大事に思っている事、それぞれのアイデンティティが不思議と伝わってくるんです。
共感が生まれたり、感性の刺激がもらえたり、いつの間にか数年来のお友達のように通じ合ってしまうということがたくさんあります。
それぞれの人生が交差し、その結び目が「ご縁」になる。私たちはそんな瞬間をたくさん見てきましたし、体感してきました。



「ご縁が生まれる、奇跡のワイン」


今度ワインで乾杯する時は、ぜひ「どんなワインが好き?」とフランクに話しかけてみてください。詳しくないといけないなんてことはないんです!「美味しい!楽しい!」と思う気持ちが一緒になった時に、きっと素敵な「ご縁」が生まれますよ。



今日も幸せな乾杯を!


WineMuse公式WEB

https://wine-muse.jp

Discography



winemuse代表 済木南希(SAIKI NATSUKI)


2017ミス・ワイン日本グランプリになったことをきっかけに、ワインの魅力をたくさんの方に伝え、その感動を一緒に味わえる場所を創っていきたいという想いからwinemuseを結成。主催ワイン会の開催やワイナリーツアー、全国日本ワインの応援、各インポーター様の応援、ワイン会プロデュース、飲食店等でのワインメニュー考案などを行っている。 また、ウォーキング講師、パーソナルクリエイターとして、一般の方からモデル、タレント、各ミスコンテストの講師としても全国で活動している。




――――――――――  おすすめ記事一覧  ――――――――――

―――――― おすすめ記事一覧 ――――――



映画 de WINE ~映画でワインを旅しよう!第一弾~


winemuseのワインの愉しみ方〜日本ワインvo.2〜


winemuseのワインの愉しみ方〜日本ワインvo.1〜


PAGE TOP
8,000円(税抜)以上ご購入で送料無料キャンペーン中